ことだま鑑定士☆せきれい

「ことだま」と、まなびと、きづきと…その他いろいろ。

あじさい

フォトライブラリを開けたら 思いのほか、よく撮れていると… アップしたくなった☺️ 庭の紫陽花(アジサイ)を 玄関の花瓶に投げ込んだだけ、だけど 花は、咲きたいように咲く

あさがお

アサガオが咲いたよ♪ 我が家では、今年初めて軒下に グリーン・カーテンを設えました。 グリーンは「朝顔」です。 ようやくツルがネットに絡まり始めたところですが、 一番初めの花が咲きました♪ 小さいけど、 一番初めの花です。 咲きました♪

『君の名は』

強めの風が吹く、梅雨の合間の日曜日の昼下がり 風に煽られるように飛んで私の視界に入って来たお客さま 風に飛ばされないように地面にしがみつくようにしてじっとしている こんなにあざやかな黄色いトンボ初めてお目にかかる! 「あなたは、だあれ」 ネット…

人生の主役

「自分の人生の主役は自分」 この言葉を 同じ時期に 違うひとから投げかけられて 私の人生は私が主役、ということを 意識せよ、の指令と解釈した。 周囲の目を気にして自分をおさえたり 自分より他の人の価値観を優先したり 言いたいことを言わずに流したり …

【令和チャレンジ】

友達3人のSkype会談 新元号スタートに合わせて「何かチャレンジ始めよう」って事になった。 「何かってなに?」 「え〜?!何しよう?」 「身体に向き合う、かな〜?」 「実は歯の具合が」 「メンテナンス、大事〜!」 5月14日のSkype会談から一ヶ月と一週間…

新調しました。

ことだまカード 新調しました。 カードの名前 一心同体 どうぞ、よろしくお願いします。